So-net無料ブログ作成
検索選択

FX,株式投資による上手なお金の増やし方と金の借り方

FX,株、クレジット、キャッシング、アフィリエイト、副業、メルマガ

 

カテゴリー:都知事選

都知事選 ブログトップ
前の10件 | -

鳥越俊太郎よ、呆けたのか・・・ [都知事選]

花田紀凱 | 月刊『Hanada』編集長、元『will』『週刊文春』編集長

2016年7月19日 13時23分配信より引用

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/
20160719-00060144/
95d44d7cd89364c7d471c4ccc23938d1.png


鳥越俊太郎、大丈夫か。

立候補を表明した時の会見で、

都知事になってやりたいことはと聞かれると、「がん検診100パーセント」。


この時すでにいやーな予感がした。

大丈夫かと思ったのだが以後、テレビなどで見るたびに心配になる。

完全に脂っ気が抜けて精彩がない。

話す言葉にも迫力が感じられない。

まるでボケ老人みたい。

森進一が応援に来た時なんて、

場所が巣鴨の刺抜き地蔵どうりだったこともあって、

老人クラブの慰問みたいだった。

老人たちに囲まれるとちっとも違和感がない。




選挙演説がまたひどい。

都知事として何をやりたいのか、具体的なプランがない 。

応援に来ている蓮舫や共産党の吉良佳子の方が目立っていた。

鳥越がテレビの討論番組をドタキャンしたと言って、

小池百合子さんが怒っていたが、

討論すればメッキが剥げることを知っている周囲がやめさせたに違いない。

ついでに立候補もやめさせりゃ良かったのだ。

こんな人間を担ぎ出した野党の罪は重い。



花田紀凱

月刊『Hanada』編集長、元『will』『週刊文春』編集長

1942年東京生まれ。66年東京外国語大学英米科卒、文藝春秋入社。

88年『週刊文春』編集長に就任。6年間の在任中、数々のスクープをものし

、部数を51万部から76万部に伸ばして総合週刊誌のトップに。

94年『マルコポーロ』編集長に就任。低迷していた同誌部数を5倍に伸ばしたが、

95年「ナチガス室はなかった」の記事が問題となり辞任。

以後『uno!』『メンズウォーカー』『編集会議』『WiLL』などの編集長を歴任。

2016年4月より『Hanada』編集長。

テレビやラジオのコメンテーターとしても活躍。

産経新聞コラム「週刊誌ウォッチング」、

夕刊フジコラム「天下の暴論」はファンも多い。好きなものは猫とコスモス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「鳥越の文春砲第二弾炸裂!?で鳥越終わり。 」鳥越は淫行と不倫疑惑で買収窃盗常習犯 [都知事選]

#鳥越は淫行と不倫疑惑で買収窃盗常習犯 ‏


13c4a8387d4d8187606a951a422d0b64.png

なんと #鳥越 が買収と窃盗をブログで告白!!!


新聞記者は殺人と強姦以外なら何をやってもいい」と教わったと鳥越氏は告白

「どうやって騙すかを考えてね。買収行為も。

文書をひそかに抜いてくる。窃盗ですよ。

私も他の記者も現実にやった」

「鳥越が日曜夕方のレギュラー番組を持ってた時代、番組の20代女性ADと不倫。

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/poverty/1469169659/

鳥越は離婚しこの娘と一緒になる約束をしたものの、

彼女が妊娠したら突然豹変。 別れ話を切りだし堕胎を進める。

絶望の底淵でこのADは自殺。」

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/poverty/1469169659/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【直言極言】2016年東京都知事選挙、桜井誠候補をなぜ取り上げないのか[桜H28/7/22] [都知事選]



今回は、選挙戦真っ直中の東京都知事選挙に関連した、

視聴者の方からの質問に答えていきます。

チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、

『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。

以下のページでご案内申し上げておりますので、

全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ツイッター大炎上!週刊朝日・新潮・文春が鳥越俊太郎の女子大生淫行スキャンダル報道を掲載予定で [都知事選]

95d44d7cd89364c7d471c4ccc23938d1.png




4929f54c916c803a4321b50b5df5c37c.png



「スポンサーリンク」




@lettersda4 鳥越俊太郎にも女子大生だった頃が....((ガグブル

かりふぁ 最強旅団大会26日20時から @8940minute_age? 2016-07-20 16:17:45 ???
【週刊文春】 鳥越俊太郎 「女子大生淫行」疑惑!男性経験ない女子に強引キス→ 女子は自殺を考える精神状態 https://t.co/Vqcc5sqgRo  ∧鳥∧ <丶`∀´> 下半身は18歳ニダッ!9㎝しかないけど (   )  by 鳥越  / /⊃/ (_フ_フ

パンプキン @pumpkin777? 2016-07-20 16:17:40 ???
【放送事故】 生放送で鳥越俊太郎が小池百合子にマジギレ ガチ口論に https://t.co/2ZI1Jxc7qc https://t.co/DJW1HaGqz9

Mito Condria 326 @16chmitkondoria? 2016-07-20 16:17:19 ???
【騒然】鳥越俊太郎氏の女性問題、女子大生との淫行疑惑だった!文春砲が炸裂!20歳の女子大生との関係が・・・ https://t.co/zna3gXn8go

ぱぷぱぷ @jkst25063? 2016-07-20 16:17:15 ???
明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ https://t.co/HQahq9UEWL https://t.co/Kbd0ju9h6u

まとニュー @News2ch_Matome? 2016-07-20 16:17:11 ???
NHKが鳥越俊太郎氏のデタラメ家系図を報道?子孫が憤りを明かす #ldnews https://t.co/prbybYFrJW

野良猫丸 @wildcat_x? 2016-07-20 16:17:07 ???
【馬鹿】 良純がテレビで鳥越俊太郎を応援→石原伸晃自民党除名処分決定ワロタwwwについて https://t.co/eCgvM7BaNL https://t.co/WlZ8avo74u

武田玲奈ちゃんむふぅ @queseteka1976? 2016-07-20 16:17:06 ???
【都知事選】鳥越俊太郎が巣鴨で街頭演説を行った結果wwwww(画像あり) https://t.co/AFG8M2LGEW

@気になるニュース @OmowasborT? 2016-07-20 16:17:03 ???
鳥越俊太郎「報道番組の仕事と東京都知事の仕事って一緒じゃないの!?はいそれも差別!それも差別!」 https://t.co/l4anaY77iM @hamusoku それ以前に本職の医者も認める痴呆症だから…痴呆老害って自分が痴呆だと絶対認めないから性質が悪いよな。

Ynes=Hiie @kent278562? 2016-07-20 16:17:02 ???
【都知事選】鳥越俊太郎が巣鴨で街頭演説を行った結果wwwww(画像あり) https://t.co/9ALe6XCIrs

早耳トレンドニュース @l05847896? 2016-07-20 16:17:01 ???
【馬鹿】 良純がテレビで鳥越俊太郎を応援→石原伸晃自民党除名処分決定ワロタwwwについて https://t.co/Y2fLukOWn6 https://t.co/3ru8Zy6ofE

最高の土屋太鳳さん @GilsonHayley? 2016-07-20 16:17:00 ???
鳥越俊太郎 大橋巨泉と正反対 鳥越被害者意識 巨泉戦い楽しんだ

ガンゴン @gangon6? 2016-07-20 16:16:58 ???
鳥越俊太郎氏をめぐる高須克弥院長のツイートに賛否 #ldnews https://t.co/9Rg7nzqBrk

北村勝利 @katz7777? 2016-07-20 16:16:55 ???
どうも76歳の鳥越俊太郎に違和感があるのは、自分がよく知る76歳の男性とあまりにも違うからだ。十歳ほど年が離れてるかと思ったら同い年。年の取り方は人によって違って、差が開くものらしい。 頭脳明晰で任期中に休まなきゃいいだけだが「違う感」がする。舛添要一が無給でまた知事になれ。

Солярис @audeROUGE? 2016-07-20 16:16:53 ???
都知事候補の鳥越俊太郎さん、自分のボケ症状を語っててワロタ(動画あり) https://t.co/CjEC3KxjgW https://t.co/62rC7pE7Ww

ゴシップアンテナ @gossipnewsanten? 2016-07-20 16:16:26 ???
【速報】鳥越俊太郎さんガチでヤバい過去発覚…(画像あり) https://t.co/BnnJAr8vLh https://t.co/nkCyJhBMhF

ゴシップアンテナ @gossipnewsanten? 2016-07-20 16:16:23 ???
*鳥越る張本人、鳥越俊太郎[exclamation]?d( ̄  ̄)[exclamation]? https://t.co/Mfmj55i6dc

歩き目です・僕の遅満ち[?] @amayakasoedih? 2016-07-20 16:16:22 ???
鳥越俊太郎氏の「後出しジャンケン」奏功も…民進党関係者の不安 https://t.co/xXUgp0kEtr

美莱(みらい:m(_ _ )m) @mirai_r? 2016-07-20 16:16:09 ???
明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ - 保守速報 https://t.co/BwplGLITq2

nobumasa @nobumasa1978? 2016-07-20 16:16:06 ???
週刊朝日・新潮・文春が鳥越俊太郎の女子大生淫行スキャンダル報道を掲載予定で大炎上ww(画像) https://t.co/vnfj7kQW5r https://t.co/ZcqZekCFd1

コピペで稼いでいます@相互フォロー @netcajino123? 2016-07-20 16:16:06 ???
明日発売の週刊文春  「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 あらら… https://t.co/POhgy9dewX

Ric @Ricrex55? 2016-07-20 16:16:06 ???
明日発売の週刊文春  「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ - 保守速報 https://t.co/D0hSu6gev5

ウォータームーン @kakokakonikki? 2016-07-20 16:15:50 ???
鳥越の淫行にはアジア的やさしさがあるから大丈夫 明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ : 保守速報 https://t.co/xt2h41vaOf

岩崎直人 @kinositamizuki? 2016-07-20 16:15:49 ???
鳥越俊太郎氏の「後出しジャンケン」奏功も…民進党関係者の不安 / https://t.co/Wv0oRApJ4m ライブドアニュース - 主要トピックス

takashi @tossi_botter? 2016-07-20 16:15:40 ???
明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ : ラビット速報 https://t.co/IjAHqHl7jY

柳川泥魚 @d_yanagawa? 2016-07-20 16:15:31 ???
【完全終了】週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ ※画像あり https://t.co/zv95fPYkcs https://t.co/vrULiuwl0D

まとめ太助 @相互フォロー募集! @kaminegod? 2016-07-20 16:15:28 ???
#2ch #まとめ 明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/ https://t.co/NliENstzZ4

ポカーンあんてな @pokan_info? 2016-07-20 16:15:26 ???
#2ch #まとめ 明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」  https://t.co/8i6FGTXpAJ

ポカーンあんてな @pokan_info? 2016-07-20 16:15:26 ???
鳥越俊太郎氏、女性問題で終了か!?あと2日で終了するという怪情報出回るも真偽は不明 https://t.co/hkhGiIlJBq

ゴシップアンテナ @gossipnewsanten? 2016-07-20 16:15:22 ???
【悲報】鳥越俊太郎さん、ガチのマジで終了  https://t.co/XoCOvdn5fk

ゴシップアンテナ @gossipnewsanten? 2016-07-20 16:15:21 ???
な、なんだって? 「野党統一候補・鳥越俊太郎」だと? ふ、ふざけるな デキる野党なら、「統一候補・マック赤坂」 都知事選圧勝で、圧倒的成長

逢空れい@ぽんさんに負債あり @ranoiaru? 2016-07-20 16:15:19 ???
後出しジャンケンの鳥越俊太郎「女性スキャンダル?」「政策なし?」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/CQDK1X6NTK #Yahooニュース

カズ @kazuhananura? 2016-07-20 16:15:11 ???
【画期的】 鳥越俊太郎、本人が来ない街頭演説会を開催 https://t.co/bd4qaly37X

ゴシップアンテナ @gossipnewsanten? 2016-07-20 16:15:11 ???
週刊文春、鳥越俊太郎女子大生淫行疑惑。 週刊朝日の不倫疑惑は知っていたが、週刊文春がスクープか。 当時の女子大生の夫からのタレこみらしい。 偉そうな事を言っていながら淫行かよ。 これが反日左翼の正体。 政策もないのにノコノコ出て来た鳥越俊太郎。 とっとと降りろ!

月映(つくはえ) @tukuhae? 2016-07-20 16:15:08 ???
鳥越俊太郎 【東京都知事選挙】 にスキャンダル発覚 妻以外に付き合った女性の存在 週刊朝日が報じる 関係者はこの事実を承知★4 https://t.co/rLduir9Km2 #桜井誠 #鳥越 #都知事選

大阪観光JAPAN@相互フォロー @osakatour20xx? 2016-07-20 16:15:08 ???
#2ch #まとめ 【文春】鳥越俊太郎にJDとの淫行疑惑 男性経験ないJDに無理矢理キスを迫る→JD自殺を仄めかす精神状態に追い詰められる・・・ https://t.co/jM0n9WsJv3

ポカーンあんてな @pokan_info? 2016-07-20 16:15:07 ???
明日発売の週刊文春で都知事候補の鳥越俊太郎候補が女性問題で何か不祥事が記事にされる。 https://t.co/FJXWz74C6N

渡部篤 @watanabeatushi? 2016-07-20 16:15:04 ???
【衝撃】鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑を報道 / 男性経験ない女子に強引キス → 女子は自殺を考える精神状態に https://t.co/1o6qcrMYtQ マスコミと労働組合が絶賛評価されていた鳥越氏ですが、ここでレイプ未遂事件が出てきました。 労働組合の幹部にありがちですねw

都認定宗教法人創価学会消滅を支持する会 @distisoh? 2016-07-20 16:14:29 ???
鳥越俊太郎って既婚者なん?なぜか独身やと思いこんでた。

A. Shima @kakashi110? 2016-07-20 16:14:26 ???
明日発売の週刊文春 「鳥越俊太郎、大生淫行疑惑」 \(^o^)/|保守速報 - https://t.co/2ld9Pt3kiV さて…

山田 @ymd_85? 2016-07-20 16:14:24 ???
小林よしのりさん「小池百合子が鳥越俊太郎のことを“病み上がりの人”と言ったらしい。正しい見解だ」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/tfaxS5wSH1

ルートヴィヒ @Ludwigmobile? 2016-07-20 16:14:19 ???
鳥越俊太郎氏で盛り上がっていると思ったら、週刊文春がまたぶっこんできたか。しかもこれは確実に「第一撃」なんだよなぁ

そうてん大将(予備役) @kanonn63? 2016-07-20 16:14:17 ???
明日からの鳥越俊太郎擁護大会が楽しみである。

なべちゃん (16光年の訪問者) @borderpolo0102? 2016-07-20 16:14:16 ???
鳥越俊太郎氏が東京都知事選に出馬することが判明し、いままで抑えていた怒りのボルテージがMAXに到達したらしい。いまでも女子は自殺をほのめかす言葉を口にするらしく、受けた傷は癒えていないようだ #共産党 #民進党 #ニッポン放送 #朝日新聞 #NHK #自民党 #読売新聞 #TBS

ぴろ吉 @maxtutakusouda? 2016-07-20 16:14:16 ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【騒然】鳥越俊太郎氏の女性問題、女子大生との淫行疑惑だった!文春砲が炸裂!20歳の女子大生との関係が・・・ [都知事選]

【速報】あす発売の週刊文春、 鳥越俊太郎候補の「女子大生淫行疑惑」を大々的に報じることが判明。

95d44d7cd89364c7d471c4ccc23938d1.png


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『ファミリーヒストリー』鳥越俊太郎~父との溝 見つかった真実の手紙~ ねつ造だった家系図 [都知事選]

鳥越俊太郎~父との溝 見つかった真実の手紙~ (バラエティ/情報)

2015年 7月10日(金) 22:00~22:50 鳥越俊太郎?父との溝 見つかった真実の手紙? NHK総合 鳥越俊太郎~父との溝 見つかった真実の手紙~ / 次回予告 キャスト 鳥越俊太郎 余貴美子 樋口一成 大江戸よし々 田中八重子 キーワード ファミリーヒストリー段田安則 鳥越俊雄 横山克 鳥越綾子 うきは市(福岡)

ファミリーヒストリー「鳥越俊太郎~父との溝 見つかった真実の手紙~」 15 07 10 FULL HD


福岡県うきは市が、鳥越俊太郎のふるさと。実家があった吉井町は、農作物の加工で財を成した商家が多く、壁の土蔵はその富の象徴。この街の中心鳥越製粉の工場がある。 三代目製粉会社社長の繁喜を弟として支えたのが俊雄。繁喜が暮らしていた家を尋ねた。孫の鳥越徳子さんと鳥越市冶さんに話を聞いた。市冶さんは、鳥越家の家系図を出してきた。繁喜は祖先のことを調べていた。家系図の一番古いところでは、鳥越興膳と記されていた。鳥越興膳は、大友宗麟のかしで、舞空を上げたことが記されていた。しかし、関ヶ原の戦いで状況は一転し、鳥越家に不遇の時代が訪れる。その後、興膳と鳥越一族は、地元の耳納連山の山奥に流されたという。

興膳が追いやられたと言われる場所に行ってみると、そこは耳納連山のある山の頂上。地元の方に案内してもらうと、鳥越山という地名が付けられていた。興膳の時代から下ること200年、俊太郎の曽祖父、彦三郎の時代の鳥越製粉の基礎が作られた。徳子さんに案内されたのは古い蔵。蔵の整理をしていたとき、徳子さんが商売の時に使っていたはっぴを見つけた。彦三郎が商売を始めた背景には、吉井町の水路が関係している。地元の歴史に詳しい長尾洋介さんは「(吉井町で)とれるお米と麦があるから、水車で製粉する」などと説明した。久留米私立草野歴史資料館の学芸員・樋口一成さんは、鳥越彦三郎商店の引札(広告)を見せる。樋口一成さんはここまで繊細な描き方をされた引札はちょっと珍しい、などと話した。鳥越家は、苦境に耐え、全国にも知られる製粉会社へ成長していった。

鳥越俊太郎は、昔からあまのじゃくというか、権力にはつかないという気持ちがあったんだなと、自分に引き換えて、徳川側につかなかった、非常に面白いなどと感想を語った。鳥越山については、住んでいたので出会って不思議じゃないが、知らなかったと語った。

鳥越俊太郎の長女・あすかさんが、今回番組宛にメールを送ったその胸のうちを語る。祖父に対しては、「親として未熟だった」と鳥越俊太郎が手厳しいことを明かす。俊太郎の父、俊雄はどんな人物だったのか。福岡市に住む俊太郎さんの妹・藤田絵理子さんを訪ねた。絵理子さんは晩年の両親を暮らしており、たくさんの手紙などを出してきて見せた。父・俊雄さんの尋常小学校の成績表があった。成績はよく、それは兄の繁喜にも共通していた。しかし長男の繁喜は家業の製粉会社嫁ぐため進学を諦めた。俊雄は新天地の京都大学(旧京都帝国大学)に合格し、故郷を離れ、京都大学合唱団に入部した。俊雄は部の存続のために男女混声合唱の実現に奔走した。俊雄の努力がみのり、男女混声合唱団が誕生。しかし、男女交際は禁止という約束を一番最初に破ったのは俊雄だった。俊雄が恋したのは俊太郎の母、綾子だった。

京都の呉服問屋に生まれた綾子は、何不自由なく暮らしていた。女学校時代、歌の才能を見出され、声楽家を目指し東京に進学する予定だった。京都府立鴨沂高等学校(旧京都府立京都第一高等女学校)に綾子の歌の才能を表す資料が残っていた。鴨沂會雑誌という資料には、綾子は次学校で上位10人に与えられる賞を受賞したことが書かれていた。綾子の才能に魅了された俊雄の一途な性格は、送ったラブレターに現れていた。結婚を迫る俊雄に対して綾子は、焦って考えるべきではないとそっけない返事をしていた。しかしある日、俊雄が綾子の両親に結婚の挨拶を済ませていて両親が結婚に賛成し、綾子の退学を決めてしまった。順風満帆だった俊雄にその後の人生を揺るがす出来事が起きる。

就職先は大手企業の住友本社(大阪)だったが、配属されたのは北日本鉱業所(札幌)だった俊雄。大学でのお坊ちゃんは、鉱山労働者などから相手にされず、あからさまに無視される日々が続いた。家では「明日の出勤時の恐怖がつのる」などの手記を書いていた。やがて対人恐怖症を発症し、その後の俊雄を苦しめることになる。会社を退職した俊雄は、福岡に戻り、そのまま精神科に入院。その頃、綾子は同じ病院で男の子を出産する。それが俊太郎だった。俊雄は対人恐怖症を克服しようと、仏教に傾倒し、萬福寺で修行を行なう。その後、京都帝国大学の哲学科に再入学し、生きるべき道を模索する。綾子は夫が家族のもとに帰ってくる日を待ち続けた。昭和18年、俊雄に召集令状が届く。皮肉なことに、戦場という環境が俊雄を対人恐怖症から一時的に開放することになった。俊雄が戦地から家族に宛てた手紙には、俊太郎のこととばかりが書かれていた。

鳥越俊太郎は、VTR中の手紙について「まさかこんなのを書いていたとは思わなかった」「母のところは、ちょっと涙が出た」「父親には同情できない」などとコメント。

昭和21年、俊雄は無事に戦地から故郷に帰ってきた。日本は戦後の食糧難で、製粉業界は大忙し。実家の製粉会社では、懸命の増産を行なっていた。俊雄は説得され仕方がなく製粉会社を手伝うことになった。地元に作られた劇団「ともだち座」の仲間の尾花成春さんは、仲間に心を許していた俊雄の姿を覚えている。自宅の2階を開放し、俊雄は大勢の若者たちと稽古に没頭した。さらに俊雄は、綾子とともに地域合唱団を結成。うたごえ運動にものめり込んでいく。藤田絵里子は、当時の歌を覚えていると歌い、俊雄さんの影響だなどと語った。

俊雄は仕事の場でも活動をエスカレートさせていく。当時、政府の管理下にあった麦の割当量は、小さな工場は原料の確保に苦しんでいた。俊雄は、全国の製粉工場を巻き込み、抗議運動を展開し政府と対立。俊雄の兄・繁喜は俊雄の行動を非難。俊雄は自分の信念を曲げられず、会社をやめてしまい、兄弟の軋轢の始まりだった。そんな矢先、製粉工場が火事で全焼し、会社はすべてを失った。この事件が再び兄弟を結びつける。俊雄は会社に復帰し、営業の中心となって、全国を飛び回ったが、俊雄にとってビジネスの前線に立つことは重荷だった。対人恐怖症を再び発症した。仕事で家を空けがちになっていく俊雄は家族に独特の形で絆を求めるようになっていた。当時鳥越家で働いていたお手伝いさんは、家族会議をよくやっていた話す。お手伝いさんも参加した家族会議では、本音でぶつかり合うことを決めた。家族会議の様子が記された 手記を紹介した。結論では「みんな母ちゃんがいなくて寂しいが、少しぐらい我慢してもらいたい」と記されていた。俊太郎は、父に潜む不安や弱さを「人を信用出来ないじゃないか」と鋭くつく。鳥越俊太郎は、のちのインタビューで「反面教師として父親を見ていた」などと語っていた。

昭和34年、兄・繁喜はヨーロッパから最新の製粉機械を導入することを検討し、営業の俊雄にヨーロッパへの視察を命じた。しかし各地を訪ねるはずの俊雄は、最初のフランスで足を止めてしまう。俊雄は店先にあったフランスパンの魅力に取りつかれ、残りの旅をキャンセルしてしまった。本場のフランスパンを日本人に食べさせたいと、フランス国立パリ製粉製パン学校のレイモン・カルベル教授を説得し、フランスパンの粉を分けてもらった。そして日本初のフランスパン専用の粉を発売し注目を浴びた。フィリップ・ビゴさんは、フランスパンにかける俊雄の人柄をよく覚えている。俊雄はフランスパンでは成功したが、兄の繁喜とその後、度々ぶつかるようになっていた。俊太郎の弟、英樹は当時の様子をよく覚えていた。英樹さんは、父は発想がすごくアイディアが満ち溢れているので、どうしても製粉からそれは無理じゃないかとブレーキがかかってきてた、などと話した。俊雄は65歳で会社を退職した。

俊雄は息子英樹さんとともに、フランスパンが売りのパン屋を立ち上げる。しかしその後俊雄は入院し、結局新会社からも身を引いた。療養中の俊雄のもとに、意外な相談相談が舞い込む。依頼者は、障害者支援施設 かしはらホームを営む人々。当時ここは、無認可施設で行政から認可がおりないと、解散する危機にあった。俊雄はこれまでの経験を買われ、ボランティアの運営委員になってほしいと頼まれた。お金は後からついてくるとして、「土地を買い施設を建ててしまいましょう」と俊雄は提案した。職員の西郷慶子さんは「まさに無認可で毎月の運営費にというところだったが、そういうところは大胆」などと俊雄について評した。諦めていた認可の見通しが立ち、施設の存続が決まった。その3ヶ月後、俊雄は73歳で亡くなった。

鳥越俊太郎は、今日改めて描いて頂いて、等身大の父がある程度見えてきた、心のなかのオリみたいに溜まっていたものが、清められて、父親をもう一回見直す、スッキリした所がある、などと話した。

世界と飛び回り、実家とは距離をおいていたという鳥越俊太郎。しかし社会のあり方や理想を熱く語る姿は、父親に重なると、妹の絵理子さんは言う。俊雄さんは自伝「虚実の彼方に」を出版していた。兄弟で一度胸を開いて話し合ってはどうかと絵理子さんは説得したが、実現することはなかった。そんなある日、俊雄さんの書斎で兄に宛てた書きかけの手紙を見つけた。絵理子さんは、結局ずっと出せないまま置いてあるのを見たので、思いを遂げないまま父がなくなってしまったと今は思うと話した。

俊雄さんの兄、繁喜さんの自宅で、今回の取材で俊雄さんの自伝が見つかった。本にはしっかり読み込んだ付箋が有り、表紙の裏には、兄に宛てた俊雄さんの直筆のサインがあった。本の間に手紙がはさんであった。2枚の便箋は俊雄さんが兄に宛てた手紙だった。そこには、謝罪の言葉などが綴られていた。その手紙を読んだ絵理子さんは、涙を流し、良かった、ありがとうとスタッフにお礼を述べた。兄・繁喜さんが撮りためた8ミリフィルムも発見された。そこには、笑い合っていた鳥越家の人々の姿があった。鳥越俊太郎は、対立や色んな物を含みながら、それでも全体では仲良く生きてきたんだろうなということを改めて感じさせられた、とコメントした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介 [都知事選]



 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったことを、

5月19日発売の「週刊新潮」が報じる。

***

 番組が放送されたのは昨年7月10日。

鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、

その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。

 しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。

俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

 番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。

「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、

帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。

ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。

ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)

 しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、

俊太郎氏は自身の祖先が興膳である旨を発言していた。

抗議内容が俊太郎氏に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。

「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)

「週刊新潮」の取材に対し、

NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、

俊太郎氏は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。

***
 
「週刊新潮」5月19日発売号では、NHKのずさんな取材によって、デタラメ家系図が放送された詳細について掲載する。



デタラメ家系図について鳥越俊太郎がコメント「朝日新聞記者の作文でしょう」

NHKが報道した鳥越俊太郎のデタラメ家系図 “ホンモノ”子孫が憤りを明かす

「反アベ」で議論が終始することへの違和感 都知事選にまで持ち込まれる「ワンフレーズの正義」





オススメチャンネル☆
【公式】竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/user/channelt...
KAZUYA Channel https://www.youtube.com/user/kazuyahkd
SakuraSoTV https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV
政治女子CH https://www.youtube.com/channel/UCJRq...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆保守愛国.CH オススメ動画
有本香×上念司 テレ朝のヒドイ偏向報道に安倍総理が猛抗議!
百田尚樹×加藤清隆【暴露】支持者、シールズにこそ見てほしい共産党の実態。
桜井誠 2016年 都知事選、記者会見。朝日記者を完全論破!橋下徹は、櫻井翔のパパじゃない桜井
百田尚樹×武田邦彦 文春vs青山繁晴。 爆笑!選挙公報
上念司 朝○新聞がテロに協力!官房副長官の意向無視
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オススメ関連動画☆ 
天皇陛下生前退位の御意向報道!宮内庁が機密情報を漏らしたのかが問題だ!
参院選終わって次は都知事選だけど・・・選挙の仕組みはどうにかならないものか?
都知事選プレイボール 自民党分裂で鳥越都知事誕生か…
南シナ海支配「法的根拠なし」で焦る中国、トチ狂って「日本が悪い」
感涙!天皇陛下の御公務に対する深~~い思い|竹田恒泰チャンネル
『天皇陛下、生前退位』報道と譲位の問題点を語り尽くす!|竹田恒泰チャンネル
ニュース女子 #65ニュース女子 #66ニュース女子 #67
『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編 7/4〜7/8
7/14(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
髙山正之『放言BARリークス』#1 録画放送
7/22(金)〜須田慎一郎・有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
韓国っぽい!鳥越俊太郎の街頭演説に集まった連中が韓国とそっくり!
【中国 大惨敗】 中国が安倍総理の外交力を大絶賛? 【福島香織】
【青山繁晴】参議院議員選挙と童話の記憶[桜H28/7/15]
韓国生卵犯を全力検挙指示!こんな時だけ即対応
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー .
辺野古の基地反対違法テント村で自撮りしてきた
https://www.youtube.com/watch?v=psarC... .
大ヒットのポケモンGO 熱中しすぎで崖から転落/リアルロケット団も…
https://www.youtube.com/watch?v=BH6El...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安全保障の「あ」の字も理解していない鳥越俊太郎。 [都知事選]

安全保障の「あ」の字も理解していない鳥越俊太郎。

尖閣諸島を巡る緊張状態から軍事的衝突が起こる可能性を

「妄想、そんなことはあり得ない」と言ってのける老害。


東京都は直下型地震が懸念されるほか、

東京五輪を前に治安維持やテロ対策も待ったなしの状況にある。

直接の軍事的衝突ではなく、

政治・経済の中心機能をダウンさせるような大規模サイバー戦が仕掛けられる可能性もある。
 
今、アホな東京都民は知名度だけでこんな人物を東京都知事に推そうとしているわけだが、

あらゆる可能性への対応・対処を考えようとしない者に

嬉々として生命を預けようとする有権者の気が知れない。
 
鳥越擁立で一本化し、

「勝った」「勝った」と踊躍歓喜している民進党、共産党、生活の党、社民党は結局、

都民の生命などどうでも良いと思っているのである。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネットの反応は?【東京都知事選】 民進執行部が鳥越俊太郎氏擁立へ [都知事選]

左巻き集団は、

人材がいないようですね。


石田純一に始まり、報道ステーションのキャスターだった、3流コメンテーター 古賀茂明



かと思いきや、鳥越俊太郎ですか。



この人も、能力あるとはおもえませんが、




自民党が、増田と小池に分裂するようでは、



民進党には、有利ですよ。





小池氏一本でまとまってほしいですね。




【東京都知事選】 鳥越氏「参院選結果で決意」と出馬へ 午後に会見






「スポンサーリンク」








【速報】民進党、都知事選でジャーナリストの鳥越俊太郎氏を擁立 ノーマルしか入ってない都知事ガチャが始まる… : はちま起稿 https://t.co/sguQEmzXEw

マック赤坂はアルティメットレアやで? ????? ?

§星野マスヲ[トレードマーク]?@セブンナイツ§ @masuwo_game? 2016-07-12 10:48:59 ???

トンチンカンのくたばりぞこないが懲りもせず、また老害を撒き散らす模様です。鳥越俊太郎氏擁立で調整 民進 | 2016年7月12日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/4rLCyySzbc #Yahooニュース

yukoku100 @yukoku100? 2016-07-12 10:48:58 ???

鳥越俊太郎が築地移転中止を公約に入れてくれるなら支持。

新宿デイジー(アベ政治はMr.ダマー) @Shinjukudaisy? 2016-07-12 10:48:57 ???

【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/hwv5G1bpBU

2ちゃんねるまとめ @mugen_2ch? 2016-07-12 10:48:57 ???

鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」 https://t.co/jLbtan5lAH @YouTubeさんから

【鳥越氏12;10あたりからお花畑満開】

akiko @akiko09? 2016-07-12 10:48:56 ???

@y_choro1 私もそう思います。自民党都連は何様のつもり?って感じです。小池百合子も目立ちたがり屋のところが多少鼻につくけど、旧態以前の増田や左翼丸出しの宇都宮や鳥越俊太郎よりは100倍マシです。

Tetsumei @tetsumei0612? 2016-07-12 10:48:49 ???

石田純一に政治が出来ない事は、都民の半分が知ってる。

鳥越俊太郎は、政治に詳しいけど、現実の政治には付いていけない事も、都民の半分が知ってる。

民進は、自民から受け継いだ知名度優先型の政治を、今でも続けてるだけ。
石田純一に対する、有権者の拒絶感すら見えてない。

青木克雄 @KATSUOnoUFO? 2016-07-12 10:48:48 ???

鳥越俊太郎氏、その人となりは? 一躍、都知事選候補に浮上 https://t.co/Gx5zH1uA4d @HuffPostJapanから

ROLLING60s @gatemouth8? 2016-07-12 10:48:45 ???

【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ:保守速報 https://t.co/4D1UYqZqbJ #_RSS

kawai @i_am_kawai? 2016-07-12 10:48:36 ???

鳥越俊太郎も宇都宮健児も、東京都知事にしてはならない! https://t.co/PFcHgfsWI4

オータム @autumn_fathom? 2016-07-12 10:48:36 ???

07/12 10:00

Google検索数ランキング

1:Re ゼロから始める異世界生活

2:鳥越俊太郎

3:登坂広臣

4:そして誰もいなくなった ドラマ

5:任天堂

b0ま61っ77しe8ぃ53 @b06177e85374? 2016-07-12 10:48:32 ???

鳥越俊太郎氏、その人となりは? 一躍、都知事選候補に浮上 https://t.co/7UaVoedv7F

ttttttt100 @ttttttt100? 2016-07-12 10:48:23 ???

#2chmatome 2ちゃんねるは、「あやしいわーるど」や「あめぞう」などの一部利用者から「鳥越俊太郎」などと呼ばれたことがある。#2chまとめ

肉欲@精子の出すぎに注意。 @hdkz0526? 2016-07-12 10:48:14 ???

購入既に熱い民進党がうっかり鳥越俊太郎推して、いい思い出になった時は

すぬーぷぼっと @snoop_bot? 2016-07-12 10:48:07 ???

【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ https://t.co/haQ7hy8KOi https://t.co/kMXpJRsOq6

Quick話題!アンテナ @matomees? 2016-07-12 10:48:01 ???

【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ...【#保守速報】
https://t.co/sCbigPZ3vS

特亜嫌いが選んだ/情強!良まとめ速報更新 @ryomatome_tokua? 2016-07-12 10:47:54 ???

@ponta_san_ @Sankei_news 鳥越俊太郎候補は第18回日本メガネベストドレッサー賞

普段メガネをかけている古賀が全くもらえないで、普段メガネをかけていない鳥越俊太郎が受賞する、これが世間一般からの評価です

「不倫は文化」で野党は共闘 @feelhappy? 2016-07-12 10:47:25 ???

07/12 10:00 のGoogle検索ワード 1:Re ゼロから始める異世界生活 2:鳥越俊太郎 3:登坂広臣 4:そして誰もいなくなった ドラマ 5:任天堂

よもあらじと思はずは(・ω・。) @was_mach? 2016-07-12 10:47:16 ???

え?鳥越俊太郎?

カツヲ @RX78_01? 2016-07-12 10:47:15 ???

◎検索↑ Re ゼロから始める異世界生活, 鳥越俊太郎, 登坂広臣, そして誰もいなくなった ドラマ, 任天堂, 林みなほ, ... 急上昇ワード #followmejp

しんちゃん @GOLD_SOUL? 2016-07-12 10:47:05 ???

鳥越俊太郎氏が都知事選候補に急浮上 民進党都連は混乱。東京都知事選の候補者をめぐり民進党は混迷しているとスポニチが伝えている。民進党都連は古賀茂明氏に出馬を要請し、同意を得られれば党本部に推薦。鳥越俊太郎氏も急浮上し、鳥越氏なら勝てるとの声も上がっているそう。あらま。

プリンたん @purinetan? 2016-07-12 10:47:02 ???

【東京都知事選】<人気ニュースキャスター>民進党、都知事選候補に、鳥越俊太郎が急浮上![コピーライト]https://t.co/tgE3Aca7cx https://t.co/n9REKduL56 https://t.co/fg6OFQ4LXL

勉強せい! @benkyousei11yt? 2016-07-12 10:46:53 ???

【LivedoorNews】 民進党 鳥越俊太郎氏を都知事選で擁立する方針を固める https://t.co/kEEVD65ClT #速報

ニュース速報 @news_sokuhou? 2016-07-12 10:46:43 ???

どこ切っても貧乏クジしかねぇのかよ。。。 → 【都知事選】民進党、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める - 厳選!韓国情報 https://t.co/i5ga8JU1vH

U-dutch @bassntosh? 2016-07-12 10:46:20 ???

鳥越俊太郎を擁立って民進党は頭おかしいのか

ひーゅぅ @Higayu0321? 2016-07-12 10:46:16 ???

都知事選:鳥越俊太郎氏を擁立へ 民進党 https://t.co/csmf59uZg5 #ニューススイート https://t.co/4OhpyXD6X1

御門 @touya1944? 2016-07-12 10:45:58 ???

え、結局鳥越俊太郎なのか

芝にぃ@心の土曜日 @singasong_ko? 2016-07-12 10:45:58 ???

都知事選 民進党が鳥越俊太郎氏を擁立へ https://t.co/axAXwUbgpu #日テレNEWS24 #ntv

NTV NEWS24 @news24ntv? 2016-07-12 10:45:57 ???

鳥越俊太郎氏、その人となりは? 一躍、都知事選候補に浮上 https://t.co/gdDroyWXEy https://t.co/9qq73AqF86

暇人(ひまんちゅ) @Freeter_X? 2016-07-12 10:45:56 ???

【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ|保守速報 https://t.co/rIZhJ26asK @hoshusokuhouさんから

四月一日うらら @UraraWatanuki? 2016-07-12 10:45:49 ???

@Yu_TERASAWA
鳥越俊太郎は、元ライターM氏に「番組を降板する」と嘘八百言っといて、いざ記事になると
「そんなことは言ってない」云々
と。
しっかりICレコーダーに証拠が残ってますよ?(笑)。

スウィートヘヴン @5JKM5XR0xGBOOOW? 2016-07-12 10:45:49 ???

鳥越俊太郎氏、その人となりは? 一躍、都知事選候補に浮上 on @HuffPostJapan #鳥越俊太郎 https://t.co/WHu2eUIejJ https://t.co/gJnB1TAL8q

雑学最前線 @saizensen00? 2016-07-12 10:45:37 ???

鳥越俊太郎は日本を貶める売国奴です
https://t.co/mmIuwBXBWJ
#鳥越俊太郎 https://t.co/fcb9T3CSpz

レオ @Leo_trader3939? 2016-07-12 10:45:35 ???

都知事選挙が、極左と極右の対決になりつつある様だ。何とも怪しい古いタイプの左翼 鳥越俊太郎…昔の学生運動家?こんなゾンビみたいなの出して東京をどうするの?

alice. aoki @YoshihisaAoki? 2016-07-12 10:45:33 ???

ほう。55都道府県があるとお答えしたユーモアの塊のあの方か。

知事選 民進党執行部 鳥越俊太郎氏の擁立方針固める | NHKニュース https://t.co/bNUBSy5AIz

ビクシー@グリムドーン @akiend? 2016-07-12 10:45:28 ???

"@hoshusokuhou: 保守速報 : 【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ https://t.co/kbsNnQ6ZXP"

カオスやろw

チェインの亡霊満足 @Fumanzoku_YP? 2016-07-12 10:45:21 ???

【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/jAJSnjudrA

経済、就職系2chまとめサイトのまとめ @keizai_2ch? 2016-07-12 10:45:10 ???

鳥越俊太郎氏擁立で調整 民進 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ

任期満了前に死んじゃう https://t.co/gqJCg0hNTE

よしだ yoshida @yo3gs? 2016-07-12 10:44:53 ???

テロヒンアンテナ : 【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/PGpRpvaZGj https://t.co/GKjuHwh6Vc

テロヒン @aoenmia? 2016-07-12 10:44:32 ???

鳥越俊太郎氏、都知事選出馬へ 「参院選結果で決意」 https://t.co/RQDV2JdFnR #Chunichi

中日新聞Bot @chunichibot? 2016-07-12 10:44:02 ???

鳥越俊太郎……政策云々の前に任期中健康状態もつの?(;´Д`)
#鳥越俊太郎

馬の骨2010 @umanohone2010? 2016-07-12 10:44:02 ???

鳥越俊太郎氏はどうでもいいのである。問題は鳥越俊太郎氏を擁立する民進党である。

銀髪オールバック @gin_patsu_all? 2016-07-12 10:43:56 ???

民進党は東京都知事選(14日告示―31日投開票)で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)を擁立する方針を固めた。参院選で協力関係にあった野党4党の枠組みで支援する方向で、共産、社民、生活の各党と調整を急いでいる。 https://t.co/VcVBjA4XSC

日経産業新聞 @nikkei_bizdaily? 2016-07-12 10:43:54 ???

鳥越氏の出馬表明を受け、民進、共産、生活、社民の4党幹部が12日午後に会談し、統一候補として調整する。
>鳥越俊太郎氏、都知事選出馬へ 「参院選結果で決意」 | 2016/7/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/yTzChjrd01

mold @lautrea? 2016-07-12 10:43:51 ???

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
https://t.co/zY7dc0HV8P
#鳥越俊太郎

レオ @Leo_trader3939? 2016-07-12 10:43:40 ???

鳥越は強い古賀はネクラで受けが悪すぎる!自民は竹中平蔵氏に切り替えないと増田氏では勝てないかも?民進、都知事選に鳥越俊太郎氏擁立へhttps://t.co/07nYCQuaes #Yahooニュース

ひら爺 @th603430? 2016-07-12 10:43:36 ???

鳥越俊太郎はこのイメージしかないんだよなぁ https://t.co/EPnLTA7yVq

mk @_u_say? 2016-07-12 10:43:23 ???

何やってるのやら?(??? ???)?

鳥越俊太郎氏擁立で調整 民進 | 2016年7月12日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ba2pzMQa6P #Yahooニュース

ぉシャルな?本部長(特務機関) @aluz39? 2016-07-12 10:43:12 ???

NHK教育テレビが間違った内容の放送をしたので抗議したら「間違ってない」というアホ丸出しの回答が来た。     デタラメ家系図について鳥越俊太郎がコメント「朝日新聞記者の作文でしょう」 - エキサイトニュース(3/3) https://t.co/wsFfgj5Lpx

うずら @uzura5552008? 2016-07-12 10:43:12 ???

[2ch] 【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ★5 https://t.co/3ygDgTm8xh

rtyknt @rtyknt? 2016-07-12 10:43:07 ???

【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/PL8QHZdwOX https://t.co/SY1QIrggPs

jinx @jinx1121? 2016-07-12 10:42:55 ???

鳥越俊太郎氏擁立で調整 民進 | 2016年7月12日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/ID77Qh6bSt #Yahooニュース

南條孝也 @2daimenancy? 2016-07-12 10:42:45 ???

鳥越俊太郎が来たか。
東京ダービーも面白くなって来た。

TN2|すいよーび @midweeker? 2016-07-12 10:42:36 ???

いくらなんでも鳥越俊太郎を担ぎ出すのは如何なものか・・・

ysstkg @ysstkg? 2016-07-12 10:42:29 ???

民進党、都知事選でジャーナリストの鳥越俊太郎を擁立 ノーマルしか入ってない都知事ガチャが始まる… https://t.co/InGIJStXWX ガチャじゃねぇよ。有権者個々人の思慮と意思が集まって決まるんだ。 ……まぁ、「俺の一票なんて無関係」と思いたくなる気持ちは分かるけど。

なかやまさき @akamanbow? 2016-07-12 10:42:27 ???

【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/UmdSLchcjP https://t.co/66QYEyb11h

cefca @cefca10? 2016-07-12 10:42:23 ???

【東京都知事選】民進執行部が鳥越俊太郎氏擁立検討 野党統一候補を模索 都連要請の古賀氏に難色 - 産経ニュース https://t.co/ajtyfoWK8m @Sankei_newsさんから

かがみ(反原発・戦争反対) @kagami888? 2016-07-12 10:42:16 ???

【都知事選】民進党執行部、鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党との調整を急ぐ https://t.co/QFTA7yQhA7 https://t.co/0OkAo68aEc

ppiiss @sitta011? 2016-07-12 10:42:10 ???

鳥越俊太郎氏、都知事選出馬へ - 「参院選結果で決意」
https://t.co/acKOt4ieNG

共同通信公式 @kyodo_official? 2016-07-12 10:42:01 ???

トレンドの並び的に「トリガール」も鳥越俊太郎絡みなのかと思ったら違った

モン・ヴァントゥ @montblanchtk? 2016-07-12 10:41:51 ???




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜井パパついに出馬? 自民が擁立へ 都連幹部「受け入れるまで説得する」 [都知事選]




桜井パパ、ついに出馬か-。

東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)をめぐり、

自民党が近く桜井俊前総務事務次官(62)に正式に出馬要請をする方針を固めた。

世論調査でも、都民の期待が断トツなのだという。

嵐の桜井翔君のパパというだけでも、

当確ですよね。

当然嵐ファンは投票にいくでしょう。

若い人が、選挙をとおして、

政治に関心を持つきっかけになってくれれば、

一石二鳥ですよね。

息子だって、全国区でかつやくしているのですから、

パパも東京の顔として、

世界1の東京を作ってください。

小池百合子氏は、なぜ、都連の了解を得ずに

出馬表明したのでしょうか。

小池氏は副知事で、

オリンピック担当がいいのではないですか。

桜井誠氏も、同姓で、

少し票がながれるかも。

言っていることは大変まともで、正論です。

青山繁晴氏にも、考え合うところありますよね。

朝鮮問題なら、知識はふかいですよね。

でも、田母神氏の支持層と被るのですが、

よく取れて60万票、ちょっと厳しいですね。

桜井誠氏の露出が増えて

いいかもしれませんよね。

0a86dec0f854b9e2325eb6d78aba0546.png


「スポンサーリンク」







ここから、夕刊フジ参照


桜井氏はこれまで、出馬を固辞する意向が伝えられているが、

自民党都連幹部は28日朝、「都民のため、2020年東京五輪のために、

最後は説得するしかない」と、夕刊フジの取材に語った。

 与野党が参院選(7月10日投開票)に全力を挙げるなか、報道が下火になっていた都知事選だが、水面下で自民党都連が動いていた。

 同党都連は27日、幹部会合を開き、「次期都知事候補に国会議員や政治家は擁立しない」ことを再確認し、早急に人選を進めることで一致した。

 国会議員を除外するとなると、小池百合子元防衛相や石原伸晃経済再生担当相らは真っ先に消える。候補者筆頭が桜井氏であることは、もはや自明の理だろう。都連は週内にも候補者を絞り込むが、近日中に桜井氏に接触して、正式に出馬を要請する見通しだ。

 問題は、本人が受諾するかどうかだ。

d503e566a11d095143cc77fcf55760d8.png

桜井氏は次官退任前の15日、記者団に「出馬のお話があっても、出るつもりはない」と述べ、立候補を否定している。

 ただ、前出の自民党都連幹部は「首都・東京を立て直すには、最高の人材だ。これは桜井氏の天命ではないのか。本人が受け入れるまで、説得することになるだろう」と語った。

 桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔の父親であるだけではない。省庁の頂点に上り詰めた堅実な行政手腕と温厚な人柄は、永田町や霞が関でも広く知られている。桜井氏擁立の決定打となる情報も出てきた。

 自民党が25、26日の両日、立候補が取り沙汰されている複数の名前を挙げて世論調査を実施したところ、桜井氏を支持する声がトップだったというのだ。東京新聞が28日付朝刊で報じた。

 舛添要一前都知事の「政治とカネ」の問題や、都議会の海外視察問題などで、都政への信頼は失墜している。1300万都民の生命と安全を守り、世界が注目する東京五輪を成功させるためにも、桜井氏への期待はこれまで以上に高まりつつある。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
前の10件 | - 都知事選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。